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RECRUIT
ホテルを超えたホテル
私たちはホテルを、単に泊ったり朝食をとるためだけの場所にはしたくないと考えています。
街の雑踏から解放され、居心地の良い空間で休み、一日の始まりに特別な朝食をとる。お客様の旅を色褪せない思い出にできるスタッフがいる。
そういう場所でなくてはいけないと考えています。
世界中のお客様にホテルザフラッグ心斎橋の魅力を発信し、日本、関西、大阪の素晴らしいモノ、コトを一緒に届けませんか。
Expediaの平均レビュー9.8のホテルで、ホスピタリティも問題解決能力も磨く仕事
【概要】
・ホテル受付での英語を使用したチェックイン、アウト業務
・レセプションとして道案内や観光案内など英語を使うお客様対応
・電話やメールでの新規予約、変更
・他部署を巻き込んだサービス改善
【Expedia平均レビュー9.8のホテル】
2024年5月23日現在、1,002件の口コミで10点満点中9.8点の平均点をいただいています。
欧米ゲストを中心に海外ゲストが99%のホテルであり、ゲストから「This is the best hotel ever!」とお褒めの言葉をいただくことも非常に多くあります。
豪華な設備や過度なサービスではなく、フロント・レストラン・客室清掃の全スタッフが「自分がゲストだったらどう感じるか」を大切にして、日々の仕事に取り組んでいます。
【接客だけでない、普遍的なスキルも磨ける環境】
一人でも多くのゲストに「このホテルを選んでよかった」と心から感じてもらえるように、日々サービスの改善を続けています。
サービスの改善は、コミュニケーションの中でゲストが抱えている不安・不満を感じ取り、問題を見つけることが出発点です。
そして、その問題を解決するにはどうすればよいか、オペレーションの効率・費用面の効率・ゲストが本当に満足できるかという観点で深く考えて、解決策を決める必要があります。
解決策を決めたら、周りのメンバーや他部署のスタッフ、支配人や代表も巻き込みながら、その解決策を実行して、全員が当たり前にできるレベルへと落とし込んでいきます。
この「問題を発見・定義する→解決策を洗練させる→周りを巻き込んで実行する」というスキルは、全ての仕事に共通する、普遍的なスキルであると考えています。
このスキルがあればどの業界・会社でもリーダーとして活躍でき、逆になければ、目立った成果を上げることは難しいでしょう。
ホテルザフラッグ心斎橋では、こうした改善を立場に関係なく、全スタッフが実行することを大切にしています。
例えば入社1年目のフロントスタッフの提案で、子供料金の体系を見直し、全てのお客様に提供する子供料金を変更するといった改善を、日々積み上げています。
このように、入社直後から、普遍的な問題解決能力を磨き、自分のキャリアを伸ばしていける環境です。
【ホテルザフラッグの考えるホスピタリティ】
ホテルザフラッグでは、「チェックイン・チェックアウトのお見送りを必ず行う」「どのスタッフに話しかけても気持ちがいい」といった、基本的な内容を徹底して、お客様の期待を超えるサービスを追求しています。
文章にするととても簡単に見えますが、これをすべてのシチュエーションで徹底してやりきることは非常に難しいです。
だからこそ、こうした基本が徹底されたサービスを受けた時に、お客様の期待を超え感動につながるのだと考えています。
こうしたホスピタリティを目指すなかで、ゲストからTripadvisor大阪1位の評価もいただいています。
お客様にきちんと向き合ってサービスをしたいという方にぴったりの環境です。
【体に無理のないよう配慮したシフト体制】
「遅番(14-23時)の翌日に早番(7-16時)を入れない」など、体への負担がなるべく小さくなるようにシフトを工夫しています。
連休の希望にも応えられるよう、全員のシフトを調整しています。
外国籍のスタッフが帰省で2週間休暇を取ることもよくあります。
【20代〜30代のメンバーが中心のホテル】
入社してから1年以内のメンバーも多く、ゲストに教えていただくことも多いです。
最初からうまくできなくても、丁寧にゲストに向き合い、ゲストとのやり取りから学んでいける方と働きたいと考えています。
【求める人材】
・現在の接客スキルを活かしながら、さらに成長していきたいと考えている方
・ビジネスレベルの英語力が必須
・台湾からのゲストも多く、英語・中国語をどちらも話せる方歓迎
・海外の方はN1資格をお持ちの方
・ホスピタリティ業界での接客業の経験
・正社員としての就業経験
【選考プロセス】
書類選考
↓
一次面接
↓
最終面接 + 筆記試験
↓
内定
※最短で応募から10日前後で内定することもございます。
【入社後の流れ】
まずはOJTを通じて、チェックイン・チェックアウトの流れや、館内の設備、基本的なルール等を覚えていただきます。
最初は先輩スタッフが横についてチェックイン等を行い、徐々に一人でできる仕事の範囲を広げていただきます。
OJT終了後は、他のスタッフと議論したりゲストに教えていただきながら、自分のホスピタリティを磨いていってください。
【紹介動画】
カナダ出身のスタッフがインタビューに答えました!
Tripadvisor大阪1位のホテルで、ゲストと丁寧に向き合い、チームをリードする仕事
【概要】
・フロントチームのリーダー業務
・ホテル受付での英語を使用したチェックイン、アウト業務
・レセプションとして道案内や観光案内など英語を使うお客様対応
・電話やメールでの新規予約、変更
・サービス改善、業務効率化のための検討、提案
【ゲストとのコミュニケーション】
99%が海外のゲストのため、ゲストとのコミュニケーションはほぼすべて英語です。
チェックイン・チェックアウトの際も、必要な会話だけでなく、今日はどこへ行かれたのかなどの深い会話をすることを心がけています。
海外旅行で疲れていたり不安を感じているゲストは、フロントスタッフの言葉のニュアンス1つで心が大きく動きます。
ゲストがどんな気持ち・状況なのかを考えて、マニュアルにはない、ゲストに寄り添ったコミュニケーションをお願いします。
【ホテルザフラッグの考えるホスピタリティ】
ホテルザフラッグでは、「チェックイン・チェックアウトのお見送りを必ず行う」「どのスタッフに話しかけても気持ちがいい」といった、基本的な内容を徹底して、お客様の期待を超えるサービスを追求しています。
文章にするととても簡単に見えますが、これをすべてのシチュエーションで徹底してやりきることは非常に難しいです。
だからこそ、こうした基本が徹底されたサービスを受けた時に、お客様の期待を超え、感動につながるのだと考えております。
それを実現するために、「今の説明はこういう伝え方の方がよかったね」「このタイミングでは必ずお見送りに行きましょう」といった内容を、お互いに毎日フィードバックしながら、自分たちのホスピタリティを磨き続けています。
こうしたホスピタリティを目指すなかで、ゲストからTripadvisor大阪1位の評価をいただいています。
【1人1人のゲストに丁寧に向き合うホテル】
ゲストの小さな反応にも気を配り、「自分がゲストの立場だったら何が嬉しいだろう」と考えて、常に議論しています。
妥協せず議論するため、シフト間の引継に30分かかることも珍しくありません。
それでも、ゲストにとってより良い対応ができるように、必ず時間を取るようにしています。
この姿勢はフロントだけでなく全部署で共通しており、レストランや客室清掃のチームとも、インカムでゲストの情報を常に共有しながら仕事を進めています。
また、フロントでのサービス水準を守るためにチェックイン・チェックアウトの数を抑える、といった販売コントロールをしており、全スタッフがゲストのことを第一に考えて仕事をしています。
お客様にきちんと向き合ってサービスをしたいという方にぴったりの環境です。
【求める人材】
・ビジネスレベルの英語力が必須
・台湾からのゲストも多く、英語・中国語をどちらも話せる方歓迎
・海外の方はN1資格をお持ちの方
・ホスピタリティ業界での接客業の経験
・正社員としての就業経験
【選考プロセス】
書類選考
↓
一次面接
↓
最終面接 + 筆記試験
↓
内定
※最短で応募から10日前後で内定することもございます。
【入社後の流れ】
まずはOJTを通じて、チェックイン・チェックアウトの流れや、館内の設備、基本的なルール等を覚えていただきます。
その後、フロントスタッフとして仕事をする中で、ご自身のホスピタリティを磨いていただき、他のスタッフとも信頼関係を構築していただきます。
他のスタッフからもフロントチーフとして認められるようになったタイミングで、リーダー業務を担っていただきます。
チーフとして、他のスタッフのお手本となるように、率先してゲストの対応やその他の業務を進めていただくようお願いします。
【紹介動画】
カナダ出身のスタッフがインタビューに答えました!
◇『心がこもったサービスを提供したいのに効率優先の職場で実現できない、チームにお客様に向き合う姿勢がなく充実感を味わえる仕事ができない』コロナ禍で疲弊したホテル業界では効率優先のホテル運営を行うオペレーターが多く、ホテルで働く大部分の方がホテルの仕事の醍醐味を味わえていない現実があります。
◇HOTEL THE FLAG心斎橋は、コロナ以前からお客様との主要なタッチポイント(接点)であるレセプション部門に業界比で約2倍の人員を配置し、非効率運営を徹底する一方、ミドルオフィス業務、バックオフィス業務についてはRPA導入、グループウェアでの密なコミュニケーションの創出などのIT、システム化を推進し効率運営を徹底しています。
◇欧米を中心とした海外のお客様が99%のHOTEL THE FLAG心斎橋では、接客業務の99%は英語、その他外国語を使用します。
◇お客様の99%は観光目的でお越しになられており、大阪での滞在を楽しむために当ホテルに宿泊されています。
◇その様なお客様が求められるサービスとは、効率化されたサービスではなく、『お客様の旅での出来事や、旅の予定』、『お客様のお住まいの国のこと』や、『最近の日本・大阪のこと』を話ししたりする人と人との間で交わされる当たり前のコミュニケーションや、『お客様が病気になられた時』『何かを無くされた時』など家族や友人であれば必ず必死で手助けすることを、同じように必死で手助けすることを求められています。
◇効率優先のホテル運営でその様なサービスを提供することができるでしょうか?時間に追われ、業務に追われているチームがその様なサービスを提供することができるでしょうか?個人にどれだけ能力があり、やりたいと強く願っていたとしても実現することは困難です。
◇HOTEL THE FLAG心斎橋では、その様なサービスを提供するために、お客様との主要なタッチポイント(接点)であるレセプション部門に業界比で約2倍の人員を配置し、非効率的な運営を徹底しています。お客様とのコミュニケーションや、お客様を必死で手助けすることから生まれるホテルで働く素晴らしさを感じられることをお約束できます。
HOTEL THE FLAG心斎橋は、メンバーからの意見、改善提案を吸い上げるボトムアップの社風であり、現場からの意見や提案で、仕事のやり方やサービスのカタチもどんどん改善していくスタイルです。
会社から押し付けられるサービスを提供する仕事ではなく、自分たちが素晴らしいと考えるホテル・サービスを創造することにより、欧米を中心としたお客様から高い評価をいただいています。
Tripadvisorのクチコミはこちら
◎ホテル全体のコントローラーであるレセプションチームのリーダー業務
◎ホテルレセプションでの英語を使用したチェックイン、アウト業務(インチャージ)
◎道案内や観光案内などへの英語でのお客様対応
◎電話やメールでの新規予約、変更
◎サービス改善、業務効率化のための検討、提案
◎口コミ分析、マーケティング業務支援
・お客様に感動を与える様な仕事、お客様と心通う様なコミュニケーションをしたいと強く願っている方
・ホスピタリティ精神をお持ちの方
・チームでの仕事が得意な方
・英語を活かした仕事をしたい方(TOEIC750点以上の方歓迎)
・ビジネスレベルの中国語を話せる方
・海外の方はN1資格をお持ちの方歓迎
◆ホテルザフラッグ心斎橋で働く多くのメンバーはホテル未経験で入社しています。
◆経験の有無などは全く関係なく、お客様のニーズを汲み取り、それに対応するため自ら考えて行動できる方、より良いホテルにしていくため、何を変えていくのが良いか考えられる方が、高い評価を受ける組織です。
◆ホテル運営に必要なヒト・モノ・カネのすべてに関わって頂きます。
◆グローバルな職場環境です。
◎英語圏のお客さまと不自由なくの英会話が可能な方
◎語学力を活かしたい方
◎自ら考えて積極的に行動できる方
◎向上心をもって意欲的に業務の幅を広げられる方
◎ホスピタリティ精神を持ってサービスを提供できる方
◎お客様のことはもちろん、チームメンバーに真剣に考え寄り添える方
◎良い社風、良い人間関係、良いチームで長期間働きたい方
代表信田がホテルへの想いなどのインタビューに答えました!
Tripadvisor大阪1位のホテルで、ゲストと英語で深いコミュニケーションを取る仕事
【概要】
・ホテル受付での英語を使用したチェックイン、アウト業務
・レセプションとして道案内や観光案内など英語を使うお客様対応
・電話やメールでの新規予約、変更
・他部署を巻き込んだゲストへのサービス提供
【欧米を中心に99%が海外ゲストで、99%英語で接客するホテル】
ホテルザフラッグのフロントは、全スタッフがビジネスレベルの英語を話すチームです。
面接の際の自己紹介で「My hobby is 〜」と話す英語スキルでは通らないほど、高い英語レベルを全スタッフに求めています。
海外旅行で疲れていたり不安を感じているゲストは、フロントスタッフの言葉のニュアンス1つで心が大きく動きます。
意思疎通ができるというレベルを超えて、英語での深いレベルのコミュニケーションが取れるため、英語スキルをさらに磨いていきたい方にぴったりの環境です。
【グローバルな職場環境】
全スタッフがビジネスレベルの英語を話し、カナダ・台湾・香港出身のスタッフが在籍する国際的な環境です。
スタッフ同士でも英語と日本語を混ぜながら話していますし、カナダ出身のスタッフからより自然な表現を教えてもらうこともよくあります。
カナダ出身のスタッフのインタビューもありますので、ぜひご覧ください。
【20代〜30代のメンバーが中心のホテル】
入社してから1年以内のメンバーも多く、日々のコミュニケーションの中でゲストに教えていただくことも多くあります。
最初からうまくできなくても、丁寧にゲストに向き合い、ゲストとのやり取りから学んでいける方と働きたいと考えています。
【ホテルザフラッグの考えるホスピタリティ】
ホテルザフラッグでは、「チェックイン・チェックアウトのお見送りを必ず行う」「どのスタッフに話しかけても気持ちがいい」といった、基本的な内容を徹底して、お客様の期待を超えるサービスを追求しています。
文章にするととても簡単に見えますが、これをすべてのシチュエーションで徹底してやりきることは非常に難しいです。
だからこそ、こうした基本が徹底されたサービスを受けた時に、お客様の期待を超え感動につながるのだと考えています。
ゲストにとっては、目の前のスタッフがアルバイトか社員かは関係のないことなので、アルバイトの方にも社員と同じ、もしくはそれ以上のホスピタリティを発揮することを求めています。
こうしたホスピタリティを目指すなかで、ゲストからTripadvisor大阪1位の評価をいただいています。
【求める人材】
・宿泊施設での経験は不要です
・英語での会話、メールのやり取りが可能な方(TOEIC750点以上の方歓迎)
・アルバイトでお金を稼ぐだけでなく、自分を高められる環境を求めている方
・7ヶ月以上の勤務が可能な方
現在のアルバイトスタッフも、将来は海外で働きたいという希望を持っている学生の方などが在籍しています。
自分の将来の目標のために、働きながら現在の英語スキルをさらに伸ばしたいという方は、ぜひご応募ください!
【選考プロセス】
書類選考
↓
現場面接
↓
内定
※最短で応募から7日前後で内定することもございます。
【入社後の流れ】
まずはOJTを通じてチェックイン・チェックアウトの流れや、館内の設備、基本的なルール等を覚えていただきます。
最初は先輩スタッフが横についてチェックイン等を行い、徐々に一人でできる仕事の範囲を広げていただきます。
OJT終了後は、他のスタッフと議論したりゲストに教えていただきながら、自分のホスピタリティ・英語スキルを磨いていってください。
欧米ゲストがBeautiful !と絶賛するホテルの客室清掃
【概要】
・ホテル客室の清掃
・タオル交換
・ベッドメイク
・アメニティの確認、交換、補充
など、客室清掃に関わる業務全般をお願いします。
1人で客室内のすべての清掃を仕上げるスタイルのため、集中して黙々と取り組める仕事です。
【2018年オープンのデザイナーズホテル】
毎日、欧米のゲストがチェックアウトされる際に「Beautiful !」と絶賛してくれたり、口コミでデザインや部屋の綺麗さを褒めていただいています。
2018年オープンで全部屋禁煙としているため、館内は新築同様の綺麗な状態を保っています。
【週3~4日、安定して勤務可能】
欧米のゲストを中心に非常に多くのご予約をいただいており、2ヶ月前には満室で予約制限を行っています。
そのため、時期によって忙しさに変わりはなく、週3~4日で安定して勤務いただくことが可能です。
毎週同じペースで働き、きちんと収入を確保したい方にぴったりの環境です。
【長く安定して働ける環境】
客室を丁寧に清掃してくださる方と、同じチームでなるべく長く働いていきたいと考えています。
皆さんが働きやすい環境を目指して、以下のような取り組みを進めています。
・未経験でも、清掃スキルに応じて昇給(未経験スタートの方が3ヶ月で昇給された例もあります)
・ピアスOK、髪型・髪色も自由(ゲストが不快に思わない範囲)
・契約更新手当
・インフルエンザ予防接種費用の補助
・正社員への登用制度
ホテルザフラッグの考え方に共感いただける方は、ぜひご応募ください。
【求める人材】
・週3~4日勤務可能な方
土日祝出勤が可能な方を優遇
・未経験・異業種の方歓迎
・ホテル客室の清掃経験のある方歓迎
ブランクのある方も歓迎しています
・主婦(夫)・子育て中の方が活躍中です
・学歴不問
ゲストとのコミュニケーションはフロアリーダーやフロントがフォローするため、英語は話せなくとも問題ありません。
【選考プロセス】
書類選考
↓
現場面接(1回)
↓
内定
最短で応募から数日で内定します。
【入社後の流れ】
まずはトレーニングとして、当ホテルでの清掃の流れやアメニティの配置などを覚えていただきます。
期間中は、清掃のやり方などで分からない部分は、先輩スタッフに聞けるように時間を確保しています。
トレーニングが終わった方から、1部屋をお一人で仕上げていただきます。
【紹介動画】
清掃スタッフがお仕事に関するインタビューに答えました!
Expedia平均レビュー9.8のホテルで、朝食ビュッフェをさらに洗練させていく運営スタッフ
【概要】
ホテルの朝食レストラン(セルフビュッフェスタイル)にて、以下の業務を実施いただきます。
・バッシングやビュッフェ台管理、ゲスト対応などのホール業務
・仕込みの補助(キッチン経験がなくても問題ありません)
・業務日報作成、在庫管理
・サービス改善やビュッフェ台の配置変更などの運営改善業務
・厨房、レストラン内全体の清掃を含む環境維持管理
・夕方の軽食提供サービスの立ち上げ
【2018年オープンで、制服はTシャツのホテル】
20代のメンバーも多く、新しい考えを積極的に取り入れるチームです。
ホテルスタッフはかっちりとした制服のイメージが強いかもしれませんが、動きやすさと、海外にバカンスに来たゲストがリラックスできるようにとTシャツを制服にしています。
料理長というポジションも置いておらず、年齢や経験の長さに関係なく、自由に意見を言えることを大切にしています。
他部署のメンバーが朝食を食べに来た際も、メニュー・サービスについての意見を積極的に出してくれています。
【キッチンや他部署と垣根のない環境】
ホテルザフラッグでは、全部署・全スタッフが協力して仕事を進めることを大切にしています。
キッチンメンバーも、ゲストが増えてくれば当然ホールのフォローに入りますし、ホールメンバーも手が空いたら洗い物や仕込みの補助に回っています。
月に1度はフロントとの課題解決MTGも行っており、Be.zen内の仕事だけでなく、ホテルのすべての仕事に携われる環境です。
【7時から10時のみの営業のため、営業に追われることがない仕事】
営業終了後に、全スタッフで集まってその日の課題や翌日への改善点を話し合ったり、メニュー開発などの時間をきちんと確保することができます。
日々の営業に追われて、目の前のゲストに対応するだけで精一杯、ということはありません。
物の配置の変更やゲストへのご案内方法の変更など、日報で毎日改善点が共有されています。
【夕方の軽食提供サービスの立ち上げを経験できます】
現在はホテルのレストランとして朝食のみを提供していますが、夕方の時間帯にアペリティフなどの提供を開始する予定です。
まだ立ち上げ途中で、試行錯誤しながら内容を考えています。
どんな料理をどのように提供するとゲストに喜んでいただけるか、何名でどのようにオペレーションするかについて、ぜひあなたの意見を出してもらい、一緒に立ち上げたいと考えています。
Be.zenは「自分たちで」チームを改善して、朝食ビュッフェを運営していると強く感じられる環境です。
Be.zenのビュッフェのあり方・チームとしてのあり方に共感いただける方は、ぜひご応募ください。
【求める人材】
・飲食店での経験は不要です
・ホテルザフラッグのホスピタリティに共感いただける方
・より良いサービス・料理を目指して改善していく熱意をお持ちの方
・ホテルの他の部署で発生した問題も、自分ごととして考えられる方
英語を勉強していく姿勢は必要ですが、現時点で英会話ができることは求めていません。
現在のスタッフも英語は流暢に話せませんが、誠意を込めたコミュニケーション・サービスがゲストにきちんと伝わるということを実感しています。
【ホテルザフラッグの目指すホスピタリティ】
海外旅行を長く楽しまれるゲストが多く、ハネムーンでハッピーな気持ちの方もいれば、旅で疲れていたり、昨晩ケンカして気分が落ち込んでいたりと、状況はそれぞれに違います。
色々な状況のお客様がそれぞれの毎日を過ごすなか、何が一番誠実で思いやりのある対応なのか。
全員が考えながらビュッフェを提供しています。
ゲストの家族構成に合わせてご案内する席を変えたり、体調やアレルギーに合わせて特別メニューを提供したりしています。
一方で、アレルギーをお持ちのゲストでもご自身で管理してビュッフェを楽しまれたい方には、その気持ちを尊重して特別メニューは提供しません。
ハネムーンや誕生日などの特別な日でも、 ただお祝いの言葉をかけるのではなく、ゲストの意向に沿った個別の対応を行っています。
自分達のやりたいことを優先するのではなく、常に相手の事情を考慮して、誠実な対応が何かを考え抜いて実行する、ということを大切にしています。
【選考プロセス】
書類選考
↓
現場面接(最大2回)
↓
内定
面接日、入社日はご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にご相談ください。
【紹介動画】
キッチンスタッフがインタビューに答えました。
海外旅行での一日の始まりをそっと照らす、朝食ビュッフェのホールスタッフ
【概要】
ホテルの朝食レストラン(セルフビュッフェスタイル)にて、以下の業務を実施いただきます。
・ビュッフェの説明やハネムーンのゲストへの声掛けなどのサービス(英語)
・バッシングやビュッフェ台管理などのホール業務
・食器やグラス等の片付け
・厨房、レストラン内全体の清掃を含む環境維持管理
【欧米を中心に、99%が海外からのゲスト】
毎日様々な国からのゲストが来店され、まるで海外で働いているかのような環境です。
もちろん、ゲストとの会話はほぼすべて英語です。
応募される方が、現時点で英語を話せることは求めていません。
それよりも、英語表現を覚えていく意欲、自分のホスピタリティを高めていきたいという意欲を持っている方にチームに加わってほしいと考えています。
そうした意欲があれば、言語や文化的背景が異なるゲストにもご満足いただける、本質的なサービスを身に付けられる環境です。
【アルバイトにもプロフェッショナリズムを求める環境】
ゲストから見た時に、目の前にいるスタッフが社員なのかアルバイトなのかは、全く関係ないことです。
どのスタッフが対応したとしても自分たちの求めるレベルでのサービスを提供できるよう、全員にプロとしての振る舞いを求めています。
例えばアルバイトスタッフであっても、アレルギーなど特別な配慮が必要なゲストは必ず把握した上で、ホールに立ってもらっています。
プロとして仕事をすることは大変なことですが、その分だけ、本質的なホスピタリティを身につけ、仕事の基礎力が高まっていくことを感じています。
自分が成長できるアルバイトを求めている方に、ぜひ応募してほしいと考えています。
【シフトは6:30-12:30のみのため、午後から自分の時間を過ごせます】
【ホテルザフラッグの目指すホスピタリティ】
海外旅行を長く楽しまれるゲストが多く、ハネムーンでハッピーな気持ちの方もいれば、旅で疲れていたり、昨晩ケンカして気分が落ち込んでいたりと、状況はそれぞれに違います。
色々な状況のお客様がそれぞれの毎日を過ごすなか、何が一番誠実で思いやりのある対応なのか。
全員が考えながらビュッフェを提供しています。
ゲストの家族構成に合わせてご案内する席を変えたり、体調やアレルギーに合わせて特別メニューを提供したりしています。
一方で、アレルギーをお持ちのゲストでもご自身で管理してビュッフェを楽しまれたい方には、その気持ちを尊重して特別メニューは提供しません。
ハネムーンや誕生日などの特別な日でも、 ただお祝いの言葉をかけるのではなく、ゲストの意向に沿った個別の対応を行っています。
自分達のやりたいことを優先するのではなく、常に相手の事情を考慮して、誠実な対応が何かを考え抜いて実行する、ということを大切にしています。
私たちの考え方に共感いただける方は、ぜひご応募ください!
【求める人材】
・英語スキル・業界経験は不要です
・ホスピタリティ精神をお持ちの方
・グローバルな環境で仕事をすることで、自分を成長させていきたいと考えている方
英語を話せなくとも、ゲストとコミュニケーションを取るための英語表現を覚える意欲、ホスピタリティをお持ちの方が活躍できる環境です。
現在働いているスタッフも英語は流暢に話せませんが、日々学びながら、ゲストとコミュニケーションを取っています。
【選考プロセス】
書類選考
↓
現場面接(1回)
↓
内定
※最短で応募から数日で内定します。
【紹介動画】
弱電工事や大工仕事の経験を活かして、客室を新築同様にメンテナンスしていく仕事
【概要】
客室の壁紙張り替え、家具の修理や鏡の付け替え、エアコンの調整など、ホテル館内の設備メンテナンス業務を担当いただきます。
幅広いメンテナンス業務がありますが、お持ちのスキル・資格を活かしていただけるような仕事を優先してお願いします。
朝礼で当日に実施する作業が共有され、1部屋ずつ作業を行い、1部屋の完了ごとに報告して次の作業に進んでいく、という流れです。
初めて実施する作業は、先輩スタッフがやり方を丁寧に教えながら、一緒に進めていきます。
【2018年オープンで、スタッフの男女比率が半々のデザイナーズホテル】
2018年オープンでフラットなチームを大切にしており、職人気質の上司がいる、といったことはありません。
ホテルスタッフの男女比率も半々であり、男性用・女性用更衣室が別にあり、エアコンの効いた客室内での作業が中心です。
【弱電工事や大工仕事の経験を活かせる仕事】
ホテルザフラッグでは、自社で客室のメンテナンスを行っているため、客室の壁紙の張替えや家具の修理など、幅広い仕事が経験できます。
電気工事士の資格をお持ちの方にはコンセントの増設をお願いするなど、お持ちのスキル・資格を活かしていただける仕事を積極的にアサインします。
働きやすい環境で、資格や経験を活かしたい方にぴったりの環境です。
【安心して長く働けるよう、改善を重ねるホテル】
縁があって入社してくださった方には、ホテルザフラッグでなるべく長く働いていただき、よいチームを作っていきたいと考えています。
そのため、ゲストへのサービス改善だけでなく、一緒に働くメンバーが喜んでくれるような施策も、日々改善を重ねています。
冬場には健康維持のため、インフルエンザ予防接種費用を1,000円補助しています。
直近でも、契約更新手当(勤続1年超の方に10,000円支給)を新しく設けるなど、改善を重ねています。
【ピアスOK、髪型・髪色もある程度自由】
一つひとつの仕事を丁寧に進めてくださる方と一緒に働きたいと考えています。
そのため、ピアスOK、髪型・髪色も、ゲストが不快に思わない範囲で自由としています。
【求める人材】
・学歴不問
・弱電工事の経験をお持ちの方
・大工仕事の経験をお持ちの方
・その他、水道工事など建築・設備関係の仕事の経験をお持ちの方
・フリーター歓迎!
・副業・WワークOK
欧米ゲスト中心に海外のゲストが99%ですが、英語は話せなくとも問題ありません。
ゲストから英語で話しかけられた際は、社員やフロントスタッフがフォローしており、現在のチームも英語が話せないメンバーがほとんどです。
【選考プロセス】
書類選考
↓
現場面接(1回)
↓
内定
面接合格後、ご希望に合わせて1週間以内の入社も可能です。
【紹介動画】
ホテルやスタッフの雰囲気をぜひ感じてください!
ホテルだけではなく、「世の中にないもの、サービスを作ること」「世の中にあるけどかっこ悪いもの、サービスをかっこ良くすること」「世の中にあるけど効率的でないもの、サービスの効率をよくすること」を事業領域としています。
私たちはホテルビジネスの素人が中心となり、2018年にホテルザフラッグ心斎橋を開発しました。
ホテルビジネスの素人だからこそ、先入観なく消費者目線で今のホテルはこうあるべきだと考えることができた結果、お客様から高く評価されTripAdvisorの「2020サービスで人気の日本のホテルランキング」で15位に選ばれるまでになりました。
コロナ感染拡大の影響を避け、財務面へのダメージを最小化するために現在は休業していますが、コロナの影響が収まったタイミングで営業を再開し、コロナ前より更に評価されるホテルにできると確信しています。
現代日本においては、ホテル業界だけでなく、様々な業界・産業が自分たちの過去の成功体験に縛られて、面白いもの、かっこ良いもの、時代が求めているものを作れなくなっています。
過去は、資本力がなければ新しいビジネスを作ることができませんでしたが、今は「カネ余り・感性と情熱不足」の時代。
時代が求めるものを見抜く感性と強い情熱があれば、新しいビジネスを容易に作り上げられる若い世代にとっては素晴らしい時代です。
これからも私たち自身、お客様、世間の心を震わせるようなもの・サービスを作り上げていきます。
純粋に「世の中にないもの、サービスを作ること」は仕事の中でも最高に楽しいです。
こんなお店が家の近くにあればよいのにとか、こういうサービスをしてくれる場所があったら最高なのにという思いを自分たちの力で形にしていく仕事は、仕事をする自分たちと、利用するお客様の双方がハッピーになれる素晴らしい仕事だと思います。
しかしながら、通常こういう仕事に関われる職場や機会は以下の2つのパターンです。
1. 規模がある会社の新規事業開発部に所属し関与
2. 外部コンサルタントとして関与
まず、規模的に大きい会社では、まず自分の思いの実現は不可能です。何故なら、新しいビジネスはその会社にとっても大きなチャレンジでありハイリスクであるため、責任を取れる経営層が最終的にジャッジすることになります。そういう意思決定プロセスからは、時代を先取りしたものやサービスは生み出せないですし、どこかで見たことのある「角のない」つまらないものやサービスしか出てこないのが実情です。
今の日本はまさにこの状況で、ここ10年間、日本の大企業が生み出す新しいものやサービスで心震わせられるようなものは極めて少ないと感じています。
次に、例えばデザイナーやコンサルタントなど外部のコンサルタントとして関わることもできますが、最終的なジャッジはその委託者が行うことになります。
おそらく、自分の考えどおりのものやサービスを形に実現できている外部コンサルタントは世の中にいないと思います。
委託者が最終的にリスクをとるので、大小を問わず委託者によって、エッジを効かせたプランは角が丸められることになります。
私たちは、自らで考え、自ら投資し、リスクをテイクして新しいものやサービスを生み出します。
誰から指図を受けることもなく、人の顔色をうかがうことなく、自分たちが正しいと思ったものを作ることができます。
その仕事は本当に自由で、自己実現の範囲は限りなく広がっていますが、一つ大きな代償を背負わなければならないです。
それは「失敗は全て自分の責任という事実」です。
重い責任を背負う覚悟がなければ務まらない厳しい仕事ですが、私たちのクリエイティブな仕事をしているメンバーの強い責任感に支えられて、今の会社があります。
「新しいビジネスを立ち上げる」
「世の中にないものを作る」
そんな仕事をしてみたいと思うけど、本当にそういう仕事ができそうな求人は世の中にほとんどないと思いませんか?
どうしてそういう求人がないのか?
その答えは「そういう仕事は無茶苦茶難しくハイリスクだから普通の会社は経営者自らが率先してやらないとできないから」だと思います。
ただ、大企業を含む大部分の会社は経営者ですら、そういう仕事にチャレンジせず、今ある仕事の延長線上の仕事しかできていないのが日本の実情です。
本来「世の中にないものを作る」仕事は、ビジネス経験が長い経営者ではなく、消費者に近い目線を持ち、感性が豊かな若い年代の人達に適性があるのに、上記の理由から若い年代の人達にはそういう仕事が回ってこないのです。
私たちは、3年前にホテルビジネスの経験がないメンバー中心で、大阪心斎橋にホテルを開業させました。
様々な苦労はありましたが、メンバー全員で乗り越え、TripAdvisorの「2020サービスで人気の日本のホテルランキング」で15位に選ばれるまでになりました。
「正しいビジネスの組み立て」と「豊かな感性」を持って「懸命に努力」すれば、ホテルの素人でもお客様から高い評価を受けるホテルが作れるという経験から、ビジネス経験が乏しくても「素晴らしい感性」と「努力する才能」がある人は「世の中にないものを作る」ことが絶対にできると確信するに至りました。
この仕事は簡単に言えば、新しいビジネス・ブランドを立ち上げし、それを磨いて育て、多くの人に知ってもらうことなのですが、非常に難しい仕事です。
ブランドは100の内、99がブランドコンセプトに合ったものだったとしても、1つでもブランドコンセプトと異なるデザイン、ストーリーを感じさせるようなものがあると崩れてしまうほど繊細です。
同じ方向性を共有しているメンバーであっても人によって若干の感性違いがあるので、皆んなで力を合わせてブランドを守ろうとするとうまくいかないため、誰か一人のブレない感性を頼りに守っていくしかないのです。
休みの日に街を歩いている時も、家で食事をしている時も、そのブランドを磨き育てるためにはどうすれば良いかを頭の片隅に置いておけるような人でないと務まらない仕事だと思います。
私たちは、ワークライフバランスを重視するスタイルの働き方を尊重しており、実際に当社ではほとんどのメンバーは残業がないです。
ただし、当社でもクリエイティブな仕事をしてもらっている人たちは自分の仕事に納得いくまで時間に関係なく仕事をします。そういう人たちの仕事への強いこだわりによって世の中はより良く、より新しくなっていることを実感しています。
今回募集している「ブランドマネージャー」の仕事はまさにクリエイティブな仕事です。
仕事を通して自己実現を目指したいと考えている、資質を持った方には最高の仕事場であると思います。
この仕事を確実に遂行できる力を得て、自らが望むのであれば確実に独立してビジネスを立ち上げられます。
今回の募集内容には、新規開発予定の具体的な内容を記載できず、皆さんに全てを伝えきれないもどかしい気持ちなのですが、お会いした際には詳細の内容を含めてお話しさせて頂ければと考えています。
私たちの思いに共感頂ける方、是非一度気軽にお会いしましょう。検討宜しくお願い致します。
##こんなことやります
これからスタートする新規事業に関する
– 立ち上げ業務
– ブランディング業務(コンセプト、デザイン、ストーリー)
– Webマーケティング業務
– Webライティング業務
## こんな人はぜひ
– 時間を忘れるほど何かに熱中する経験をしたことがある人
– 一芸を持っている人(音楽、アート、スポーツなどなんでも)
– 感性豊かな人
– 素直に知識を吸収できる人
– 「品格」を大切にする人
– 思いを文章で伝えるのが上手な人
## こんな人には難しい
– ワークライフバランスを重視する人
※当社は基本的に残業がない会社ですが、この職種の仕事だけは「時間」で働く感覚では厳しいです。
繊細な味付けにこだわった本気のお惣菜パン×生地にこだわった美味しいパンの組み合わせを提供し、地元の皆様に愛されるパンの製造とお店作りを心掛けています!
地元の皆様の毎日の食生活を豊かにし、何気ない毎日を明るくする仕事です。心のこもった接客と良い商品づくりをお願いします。
経験よりも人柄・向上心を重視して採用しますので、自分の作ったパンでお客様に喜んでもらいたいと思っている方のご応募をお待ちしております!!
子育て中の方も活躍中です!!
【こんな方を歓迎】
・業務に意欲的に取り組んでくれる方
・接客、飲食業等経験のある方、又は好きな方。
→製パン未経験者でも成長意欲があれば大丈夫!!丁寧に教えます。
できれば製パン、製菓の経験のある方がスムーズに仕事を覚えてもらえると思いますが、未経験でもTHE BAKE STOREのパンが好きで、前向きに頑張れる方なら大丈夫です!!
未経験から始めたスタッフも現在活躍中です!!
【業務内容】
・生地の分割・商品の仕上げ
・レジ業務
・商品管理・店内清掃
【求める人材】
・6:00-18:00の間で6-8時間入れる方
・土日どちらかを含む週3-5日入れる方
・6時出勤可能な方
・土日祝日出勤可能な方優遇
・フリーター(社員候補)歓迎
・正社員ご希望の方は要相談
【応募方法】
お電話に出ることができない場合があるので、ご応募は本ページの「応募する」ボタンからお願い致します。
【紹介動画】
当店でのパン作りの雰囲気をぜひ感じてください!
関西におけるスーパー銭湯口コミランキング7年連続1位の評価を得ている「虹の湯大阪狭山店」の正社員募集。
この施設をサウナー、お風呂好き垂涎の施設にするために活躍していただける人材を募集したいと思います。
##こんなことやります
– 「虹の湯 大阪狭山店」の運営業務
– 設備のメンテナンス
– 施設の清掃業務
– サウナーの理想郷にするための各種業務
虹の湯大阪狭山店
大阪府大阪狭山市東野西2丁目837(最寄駅:南海高野線 北野田駅)
学歴不問 / 未経験OK
##こんな人はぜひ!!
– 三度の飯よりサウナ・風呂が好き!!
– どんな人でもすぐ仲良くなれる方
– エンターテイメントが好き!
– 一芸を持っている人
– 素直に知識を吸収できる人
– 「品格」を大切にする人
経験一切不問
問題解決力、チームプレー力重視
施設の雰囲気や仕事内容をぜひ動画でご覧ください!
関西におけるスーパー銭湯口コミランキング7年連続1位の評価を得ている「虹の湯大阪狭山店」の家族風呂の清掃業務スタッフを募集いたします。
虹の湯大阪狭山店
大阪府大阪狭山市東野西2丁目837(最寄駅:南海高野線 北野田駅)
家族などでご利用頂く家族風呂の早朝清掃業務(受付等の接客業務はございません)
施設の雰囲気や仕事内容をぜひ動画でご覧ください!
関西におけるスーパー銭湯口コミランキング7年連続1位の評価を得ている「虹の湯大阪狭山店」での大浴場、家族風呂での受付業務、接客業務、清掃業務をお願いします。
虹の湯大阪狭山店
大阪府大阪狭山市東野西2丁目837(最寄駅:南海高野線 北野田駅)
①大浴場受付業務、清掃業務
多くのお客様がご利用される大浴場の受付業務、接客業務、清掃業務
②家族風呂受付業務、清掃業務
家族などでご利用頂く家族風呂の受付業務、予約受付業務、接客業務、清掃業務
施設の雰囲気や仕事内容をぜひ動画でご覧ください!