HOTEL THE FLAG SHINSAIBASHI

大阪市中央区東心斎橋1-18-30
TEL 06-6121-8111

RESERVATIONご予約はこちら

Coffeeholic in Shinsaibashi !

posted on 2018.02.23

大阪は心斎橋にほど近い場所に位置する「アメリカ村」、略して「アメ村」。
このアメ村は昔から大阪、関西の流行の発信地として多くの若者に愛されています。

そしてこのアメ村で一つの文化として発展を遂げてきた一つが「コーヒー」です。
今回はHOTEL THE FLAGにほど近いアメ村のコーヒーショップをいくつかご紹介していきます。

MONDIAL KAFFEE328 GUT WOLF


最初にご紹介するのはMONDIAL KAFFEE328 GUT WOLFです。

このお店はCOFFEE FEST 2015世界選手権シカゴ大会にて優勝を勝ち取った田中大介氏を中心としたMONDIAL KAFFEEの3号店として大阪はアメリカ村に出店しました。

こちらのお店ではイートインと豆の販売を中心としているため、イートインのスペースは少し狭め。


コンパクトな店内では大型のコーヒーロースターが常に稼働しています。焙煎された豆の素晴らしい香りを目で、鼻で直に感じることが出来ます。



店内の装飾、インテリアにも確かなこだわりを感じます。


筆者もカフェラテを注文してみるとこのような素敵なラテアートが!味ももちろん抜群です。
十分に焙煎した豊かな豆の香りがミルクのやさしさと交わってふんわりと鼻に抜けていきます。

気さくな店主との会話と共に美味しいコーヒーをお楽しみください。

Information

住所 : 大阪府大阪市西区北堀江1丁目6−16 フォレステージュ(Googleマップはこちら
[月〜木] 10:00~21:00
[金・土・祝日前] 10:00〜23:00
日曜営業

STREAMER COFFEE COMPANY


続いてご紹介するのはSTREAMER COFFEE COMPANYです。

このお店の創業者、澤田洋史氏も2008年アメリカシアトルで開催された「フリーポア ラテアート チャンピオンシップ」という大会でなんとアジア人初の世界チャンピオンになったという経歴を持っています。

東京、渋谷の1号店を皮切りに2016年に今回紹介する心斎橋店を出店しました。


店内はご覧のようにとても賑やかで明るい雰囲気。いつもの休日をよりおしゃれに過ごすことが出来ます。

このお店は通常のラテアートなどももちろん人気なのですが、このお店の一押しのドリンクの一つがこのストリーマーミルクコーヒーです。


STREAMER COFFEE COMPANYオリジナルの瓶にミルクとエスプレッソを混ぜ合わせた大人のコーヒー牛乳です。

昨今のインスタなどのSNS映えにはうってつけなので、皆さんもこのドリンクと写真を撮って友達とシェアしてみてください!

Information

住所 : 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10−19(Googleマップはこちら
[全日] 8:00~22:00 (L.O.21:30)
不定休

LILO COFFEE ROASTERS


何件かのコーヒー店を回っていると「LILOさんにはもう行きましたか?」と毎回聞かれました。

周辺のコーヒー店の方も一目置く名店。それがLILO COFFEE ROASTERSです。


[筆者背中]


ここではコーヒーを飲みなれていない人にもわかりやすく深煎りの豆、浅煎りの豆などの説明をしてくれます。

筆者が頼んだのは深煎りインド豆のブラックコーヒー

力強いコーヒーならではの苦みを通常のコーヒーより豊かに感じ、非常に美味しい一杯です。紙カップのデザインもとても可愛らしく持ち歩くにもうってつけです。

Information

住所 : 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mビル 1F(Googleマップはこちら
[全日] 11:00〜23:00
日曜営業

関西、コーヒースタンドの聖地

ここまでご紹介したお店以外にもここアメ村にはたくさんのコーヒースタンドがあります。






それぞれのお店がそれぞれのセンスに満ちたお店ばかりです。

ぜひあなたのお気に入りのお店を見つけ出してみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したお店は実はそれぞれのお店が歩いてすぐにいける場所に位置しています。

HOTEL THE FLAGにご宿泊の際はアメ村のコーヒー屋さん巡り、というのはいかがでしょうか?

あとがき

筆者は実際に今回の取材でコーヒー店巡りをした結果、目がギンギンに冴えてしまい眠れませんでした。

真似される場合はお気を付けください…。

旅を楽しむ人に最適なホテル ザ フラッグで大阪を遊び尽くす

世界中、日本中の様々な人々が集いパワー溢れる街、心斎橋。
そんな心斎橋の真ん中で旅を楽しむ人のためのホテルであるホテル ザ フラッグでは、街の賑わいから解放され、ゆっくりと旅の疲れをとる共用スペースやお部屋をご用意しております。

空室確認・予約ページ

広々としたフロント・ラウンジスペース

フロントデスク

Reception

ホテル ザ フラッグは、細部までデザインされた快適なレセプションエリアで、皆様をお迎え致します。

チェックイン、チェックアウトをお待ち頂くラウンジスペース

Lounge

レセプションカウンター横の暖炉を配したラウンジで、本物のデザイナーズソファーに深く腰を掛けて頂ければ、街の雑踏や旅の疲れから解放されることでしょう。

様々なタイプのお部屋

デラックスツイン

Deluxe Twin

デラックスダブル

Deluxe Double

トリプルルーム

Triple

ホテルザフラッグはお客様のニーズに合った様々なタイプのお部屋をご用意しております。

本物の朝食へのこだわり

旅での一日のスタートにふさわしい豊かな朝食

Breakfast

ホテル ザ フラッグ心斎橋は、旅の一日の始まりを元気にする本物の朝食をご提供します。
一流シェフがこだわりの食材を厳選。材料を活かした旬の料理がビュッフェテーブルに華麗に並び、洗練されたお皿に美しく盛り付けて「五感で楽しむ朝食」を楽しんでください。

朝食会場

Dining

公式ホームページからの予約でベストレート保証

2018年4月以降の宿泊予約を公式ホームページよりお取りいただくことができる様になりました。
ホテル開業までの期間はインターネットからのご予約のみ可能となります点につきましてご了承願います。

空室確認・予約ページ