HOTEL THE FLAG SHINSAIBASHI

大阪市中央区東心斎橋1-18-30
TEL 06-6121-8111
BEST RATE RESERVATIONご予約はこちら
心斎橋で本格タイ料理

タイレストラン TAWAN THAI

posted on 2019.03.28

木彫りの像が目印のTAWAN THAI

これまで心斎橋界隈のおすすめ飲食店を紹介してきましたが、今回はタイ料理。場所はホテルザフラッグから北に300mほどのところにあります。

お店の前にはタイ人が挨拶の時にするワイ(合掌)をしている人形があり、こちらが目印です。

タイ料理ってどんな料理?と知らない方もいらっしゃいますが、世界三大スープに数えられる「トムヤムクン」はご存知ではないでしょうか。トムヤムクンはタイ料理。タイ料理には他にも聞いたことがある名前が意外とあります。

雰囲気は完全にタイ

実は筆者はタイに何度も行ったことがあるタイ通。そんな私でもタイの雑貨で彩られた店内と漂う香りがタイそのもので、本場タイに来たかと間違うほどで驚きました。

タイ旅行の予習や、タイ旅行後の余韻に浸るのにはうってつけです。

タイ料理のランチセットと単品メニュー

TAWAN THAIさんではランチタイムではセットと単品メニューがあります。どれも日本人が好むメニューで、全てがおすすめです。

今回は、タイ旅行で必ず食べるパッタイ(タイ風焼きビーフン)とトムヤム麺を注文。

パッタイ(焼きビーフン・スープ付) 850円

日本では考えづらい焼きビーフンにレモン。パッタイには必ず付いてくるのですが、食べるなら是非レモンを絞って食べてください。また、テーブルにはナンプラーがあり、ナンプラーを掛けて食べるのも美味。最後にナッツも混ぜて食べたなら、完璧です。是非トライしてみてください。

トムヤム麺 850円

トムヤム麺は少し辛め。水は必須です。香辛料が効いていて、日本のラーメンとは違った麺はトムヤムスープにバッチリ合います。この辛さは病みつきになります。

他にも「ガパオカイダオ」など、本当に美味しいタイ料理が沢山あります。一度、お店に足を運んでみてください。

ホテルからのアクセスとお店情報

営業時間
  • 平日 11:30~14:00, 17:00~23:00(L.O 22:30)
  • 祝日 11:30~14:00, 17:00~22:30(L.O 22:00)
定休日
  • 日曜日
ホームページ
住所

旅を楽しむ人に最適なHOTEL THE FLAGで大阪を遊び尽くす

世界中、日本中の様々な人々が集いパワー溢れる街、心斎橋。そんな心斎橋の真ん中で旅を楽しむ人のためのホテルであるHOTEL THE FLAG Shinsaibashiでは、街の賑わいから解放され、ゆっくりと旅の疲れをとる共用スペースやお部屋をご用意しております。


「一日の始まり」は朝食から

朝食は心と体に美味しい料理と癒しの空間と仕掛けで、大切な「一日の始まり」からプロデュースします。シェフが本物の素材を使い調理した朝食を一口食べて頂ければ、「HOTEL THE FLAG Shinsaibashi」を選んだことがベストチョイスであったと感じて頂けると確信しています。


朝食のご紹介ページ:Dining Room Be.zen

ベストレート保証

当ホームページからの宿泊予約はベストレート保証、さらに朝食まで無料(数量限定)。是非、関西へ旅行する際はHOTEL THE FLAG Shinsaibashiでご宿泊を。スタッフ一同、皆様にお会い出来ることを心より楽しみにしております。

空室確認・予約ページ:https://www.hoteltheflag.jp/reserve/