HOTEL THE FLAG SHINSAIBASHI

〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋1-18-30
TEL 06-6121-8111

RESERVATIONご予約はこちら

心斎橋に香る甘いイチゴの香り

STRAWBERRY MANIA

posted on 2019.03.19

2018年夏、心斎橋商店街を少し外れた場所に新たなスイーツ店がオープン。今や心斎橋界隈で随一の人気誇るお店となったSTRAWVERRY MANIZAさんです。

イチゴ好きが集うお店

このお店では使用されるスイーツは店名の通り全てイチゴを使用したもので、イチゴ好きにはたまらないお店です。行列の中には外国人観光客と思われる方も多く見られ、その人気が見て取れます。

この山盛りのイチゴをふんだんに使ったスイーツが所狭しと並んでいます。

1階にはお持ち帰り専用のショーウィンドウがあり、見た目にも華やかなイチゴスイーツがふんだんに飾られています。2階はイートインスペースとなっていますが、今回はお持ち帰りの列に並んでみました!

採れたてのイチゴを串に刺しただけのいちご串というものまでありました。串に刺さっていて持ちやすい為、食べ歩く人も多くいました。イチゴスイーツ専門店ならではの商品ですね!

イチゴ大福

イチゴが完全にはみ出してしまっているイチゴ大福も名物の一つです!

赤の苺エクレア[¥420]

今回、筆者は赤の苺エクレアを購入してみました。ほのかにイチゴの酸味が香るクリームと新鮮で甘さの弾ける苺が見事にマッチしています。サクサクした生地にこれらのハーモニーも相まって、行列の理由にも納得です!見た目も非常に華やかな為、お土産にもピッタリではないでしょうか?

最後に

今回ご紹介できなかったのですが、お持ち帰りにはない店内のみでオーダーできるスペシャルなメニューが隠れています。ぜひ両方のスイーツを味わってみてください!

また、心斎橋のこのお店を皮切りに、昨年12月には東京の原宿で2店舗目として出店したそうです。

HOTEL THE FLAGから徒歩で約5分とほど近いSTRAWBERRY MANIA

自分へのご褒美へ、家族へのお土産へ、美味しいイチゴスイーツを堪能してみませんか?

お店へのアクセス

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目2-7
食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27105578/

旅を楽しむ人に最適なHOTEL THE FLAGで大阪を遊び尽くす

世界中、日本中の様々な人々が集いパワー溢れる街、心斎橋。そんな心斎橋の真ん中で旅を楽しむ人のためのホテルであるHOTEL THE FLAG Shinsaibashiでは、街の賑わいから解放され、ゆっくりと旅の疲れをとる共用スペースやお部屋をご用意しております。


「一日の始まり」は朝食から

朝食は心と体に美味しい料理と癒しの空間と仕掛けで、大切な「一日の始まり」からプロデュースします。シェフが本物の素材を使い調理した朝食を一口食べて頂ければ、「HOTEL THE FLAG Shinsaibashi」を選んだことがベストチョイスであったと感じて頂けると確信しています。


朝食のご紹介ページ:Dining Room Be.zen

ベストレート保証

当ホームページからの宿泊予約はベストレート保証、さらに朝食まで無料(数量限定)。是非、関西へ旅行する際はHOTEL THE FLAG Shinsaibashiでご宿泊を。スタッフ一同、皆様にお会い出来ることを心より楽しみにしております。

空室確認・予約ページ:https://www.hoteltheflag.jp/reserve/