HOTEL THE FLAG SHINSAIBASHI

大阪市中央区東心斎橋1-18-30
TEL 06-6121-8111
BEST RATE RESERVATIONご予約はこちら
世界に一つのあなたの味

カップヌードルミュージアム

posted on 2018.01.26

大阪の”美味しい”体験スポット

様々なメーカーからバラエティ豊かなインスタントラーメンが発売されていますが、たまに無性に食べたくなるオリジナルのカップヌードル。
世界的にも有名な「カップヌードル」や「チキンラーメン」が生まれた場所が大阪にあることを皆様ご存知でしょうか?

今回は旅行で大阪に来られた方や、地元にお住まいのご家族にもお楽しみいただける食育体験スポット「カップヌードルミュージアム大阪池田」をご紹介したいと思います!

「カップヌードルミュージアム 大阪池田」へのアクセスは、阪急梅田駅から特急で約20分で到着する池田駅から歩いて約5分と、大阪中心部からのアクセスも比較的良好です。

ミュージアムの中に足を踏み入れると、カップヌードルにまつわった様々なアトラクションがあふれています。
それらを少しご紹介していきましょう。

インスタントラーメンの歴史を感じよう

このミュージアムに入って最初に目にするのは「インスタントラーメントンネル」です。
1958年に開発されたチキンラーメンから、最新のインスタントラーメンまで約800種類もの数のインスタントラーメンが壁に展示されている様子は壮観です!
どのラーメンで「大好きだった!」「懐かしい!」と思うのかで年齢がわかってしまいますね(笑)
皆さんも学生時代に毎日の様にお世話になった懐かしいのインスタントラーメンをぜひ探してみてください。

カップヌードルの前身、チキンラーメンの誕生

この小屋はカップヌードル、チキンラーメンの生みの親、安藤百福氏の研究小屋を忠実に再現したものです。
中に入ると当時使われていた道具の数々を再現したものが展示されています。

世界に一つの味「マイカップヌードルファクトリー」

そしてこの施設一番の目玉、『マイカップヌードルファクトリー』です。
ここでは世界に一つ、自分だけのカップヌードルを作ることができます。

まずは300円でカップを購入してから自分で絵を描きましょう。
自分の好きなキャラクターや友達の似顔絵を描いている方など、皆さんがそれぞれのアイデアで素晴らしいパッケージを作られています。

パッケージを作った後は、中に入れる具やスープを選びます。
4種類のスープ、12種類の具材の中から4種類を選んでオリジナルの味を作るのですが、その組み合わせはなんと合計5,460通りにも及びます!
具材は同じ具材を4回続けて入れることもできるので、例えばネギだけ、もしくは謎肉だけを入れたオリジナルカップヌードル!なんていう変わり種のカップヌードルも作れてしまいます。
ぜひ世界に一つだけの最高に美味しいオリジナルラーメンをお土産にしてください!

いかがでしたでしょうか?
カップヌードルミュージアムのアトラクションは今回ご紹介できたもの以外にも素晴らしいものが沢山あります。
皆さんも是非一度、大阪池田のカップヌードルミュージアムを訪れてみてください!

information

〒563-0041 大阪府池田市満寿美町8-25 TEL: 072-752-3484 (受付時間 9:00 〜 16:00 休館日を除く)

入館料   無料

アトラクション利用料

チキンラーメンファクトリー
小学生 300円 / 中学生以上 500円
マイカップヌードルファクトリー
1食 300円

※上記の料金には、すべて消費税が含まれています。

旅を楽しむ人に最適なホテルザフラッグで大阪を遊び尽くす

世界中、日本中の様々な人々が集いパワー溢れる街、心斎橋。そんな心斎橋の真ん中で旅を楽しむ人のためのホテルであるHOTEL THE FLAG
街の賑わいから解放され、ゆっくりと旅の疲れをとる共用スペースやお部屋をご用意

広々としたフロント・ラウンジスペース

ホテルザフラッグは、細部までデザインされた快適なレセプションエリアで、皆様をお迎え致します。
レセプションカウンター横の暖炉を配したラウンジで、本物のデザイナーズソファーに深く腰を掛けて頂ければ、街の雑踏や旅の疲れから解放されることでしょう。

フロントデスク

Reception

チェックイン、チェックアウトをお待ち頂くラウンジスペース

Lounge

スタイリッシュなデザインのデラックスダブルルーム

デラックスダブル

Deluxe Double

デラックスバスルーム

Bathroom_Deluxe

ホテルザフラッグはお客様のニーズに合った様々なタイプのお部屋をご用意しております。
ゆとりあるサイズのクイーンベッドで爽やかな朝を迎えていただけます。
バスルームはバスタブ、レインシャワー付きの特別仕様となっています。

柔らかいベッドで眠り明日に備えるスタンダードツインルーム

スタンダードツイン

Standard Twin

ツイン・コンフォートダブルバスルーム

Bathroom_Twin/Comfort Double

ホテルザフラッグで最もスタンダードなお部屋のスタンダードツインルームには、ゆとりの110cm幅のシングルベッドをご用意しております。
バスルームはセパレートされた高級感のあるシャワールーム(レインシャワー付)
※スタンダードルームにはバスタブはございません。

本物の朝食へのこだわり

ホテルザフラッグ心斎橋は、大阪を遊び尽くすのに最適な立地であり、限りある旅の時間を有効的に過ごして頂くことができることに加え、お客様に本物の朝食をご提供すべく準備を進めています。
こだわりの食材を一流のシェフが朝から心を込めて調理し「五感で楽しむ朝食」を楽しんでいただけます。
厳選した材料を活かした旬の料理がビュッフェテーブルに華麗に並びます。洗練されたお皿に美しく盛り付けていただき、旅の一日の始まりにふさわしい心と体を元気にする朝食をお楽しみください。

旅での一日のスタートにふさわしい豊かな朝食

Break Fast

朝食会場

Dining

公式ホームページからの予約でベストレート保証

2018年4月以降の宿泊予約を公式ホームページよりお取りいただくことができる様になりました。
ホテル開業までの期間はインターネットからのご予約のみ可能となります点につきましてご了承願います。

空室確認・予約ページ