HOTEL THE FLAG SHINSAIBASHI

大阪市中央区東心斎橋1-18-30
TEL 06-6121-8111
BEST RATE RESERVATIONご予約はこちら
中華ダイニング

陳麻家 長堀橋店

posted on 2019.05.07

陳麻飯と担々麺がメインの本格四川料理 陳麻家

ピリ辛が癖になる中華料理の陳麻家。心斎橋近辺に2店舗ありますが、今回はホテルからより近い長堀橋店をご紹介します。

長堀通沿いの赤い看板が目印

ホテルザフラッグから徒歩6分。ホテルから東に進み、堺筋を越えると長堀通沿いに「担々麺」と書かれた赤い看板が見えてきます。

一本南の通りからも看板があり、こちらからもお店に入れます。

店内は赤を基調とした配色でほんのり中国風。中国のスタッフの方も見受けられ、中国語が聞こえてきます。

ランチメニュー

陳麻飯と担々麺はランチでもメイン。ひと目で辛さが伝わってくるランチメニューは食欲をそそります。

メニューの基本構成は単品とセット。セットは担々麺の大きさと組み合わせによって6種類があります。もちろん辛いのが苦手な方にも食べられる炒飯や天津飯、中華そばは単品でも注文できます。

今回は担々麺Cセット(並サイズ担々麺+半炒飯)と陳麻飯を注文。陳麻飯は本場四川の山椒を使っていて、山椒のアクセントが絶妙です。

陳麻飯


半サイズ炒飯

お待ちかねの担々麺。見た目からしてすごく辛そうですが甘みもあり、麺は博多とんこつラーメンのような細麺で、濃厚スープに絡み合いすごく美味しいです。

担々麺

今回ランチメニューをご紹介しましたが、ディナータイムでも同様のメニューと豊富なおつまみが提供されています。また、午前2時までお店が空いているので、飲んだ後の〆料理にもおすすめです。是非一度、本格四川料理をご賞味ください。

ホテルからのアクセスとお店情報

営業時間
  • 月〜金曜 11:00~15:00, 17:00~02:00
  • 土、日曜 11:00~02:00
定休日
  • 年中無休
ホームページ
住所

旅を楽しむ人に最適なHOTEL THE FLAGで大阪を遊び尽くす

世界中、日本中の様々な人々が集いパワー溢れる街、心斎橋。そんな心斎橋の真ん中で旅を楽しむ人のためのホテルであるHOTEL THE FLAG Shinsaibashiでは、街の賑わいから解放され、ゆっくりと旅の疲れをとる共用スペースやお部屋をご用意しております。


「一日の始まり」は朝食から

朝食は心と体に美味しい料理と癒しの空間と仕掛けで、大切な「一日の始まり」からプロデュースします。シェフが本物の素材を使い調理した朝食を一口食べて頂ければ、「HOTEL THE FLAG Shinsaibashi」を選んだことがベストチョイスであったと感じて頂けると確信しています。


朝食のご紹介ページ:Dining Room Be.zen

ベストレート保証

当ホームページからの宿泊予約はベストレート保証、さらに朝食まで無料。是非、関西へ旅行する際はHOTEL THE FLAG Shinsaibashiでご宿泊を。スタッフ一同、皆様にお会い出来ることを心より楽しみにしております。

空室確認・予約ページ:https://www.hoteltheflag.jp/reserve/