HOTEL THE FLAG SHINSAIBASHI

大阪市中央区東心斎橋1-18-30
TEL 06-6121-8111
BEST RATE RESERVATIONご予約はこちら
牛骨ダシがアクセント

牛骨らーめん・つけ麺 牛骨王

posted on 2019.03.02

博多を代表するラーメンと言えば豚骨ラーメン。名前の通り豚骨からダシを取っているため、その名が使われています。多くの方が一度は食べたことがある、馴染み深いラーメンではないでしょうか。

今回、ご紹介するのは牛骨を使ったラーメン・つけ麺を提供している「牛骨王」さんです。大阪にもいくつか牛骨を使用したラーメンもあるのですが、ホテルザフラッグ心斎橋から徒歩圏内の牛骨王はファンが多数いるお店です。

牛骨王一番のおすすめ

おすすめは牛骨白湯ラーメン。濃厚なスープに合う細麺にみじん切りにした玉ねぎとじっくり煮込んだ牛肉を入れ、ネギをのせた上から軽くコショウをまぶしたシンプルなラーメンです。見た目が濃厚なスープですが、味は思った以上にあっさりしています。肝心の牛骨風味はしっかり出ていて、替え玉(ランチタイムは無料)してもぺろりといけました。

牛骨白湯ラーメン 800円

コアなファンが多いつけ麺

牛骨王はラーメンだけでなくつけ麺も提供。濃厚スープに絡める麺は中太麺で、ネギと牛肉と味玉半玉が付いてきます。こちらのスープも牛骨の風味が豊かですが味はしつこくなく、ツルツルいけます。麺は冷たいため食べていくとスープが冷めていくので、牛肉と味玉は最初に入れておき、熱々で食べるのがおすすめです。

牛骨つけ麺1玉 800円

今回ご紹介した牛骨白湯ラーメンと牛骨つけ麺以外にも、牛骨醤油ラーメンと牛骨塩ラーメンもあり、自分の好みの味を見つけるのも楽しみの一つです。是非、牛骨麺にはまってはいかがでしょうか。

ホテルからのアクセスとお店情報

営業時間
  • 月~日曜 午前11:30〜午前0:00
定休日
  • 不定休
ホームページ
住所

旅を楽しむ人に最適なHOTEL THE FLAGで大阪を遊び尽くす

世界中、日本中の様々な人々が集いパワー溢れる街、心斎橋。そんな心斎橋の真ん中で旅を楽しむ人のためのホテルであるHOTEL THE FLAG Shinsaibashiでは、街の賑わいから解放され、ゆっくりと旅の疲れをとる共用スペースやお部屋をご用意しております。


「一日の始まり」は朝食から

朝食は心と体に美味しい料理と癒しの空間と仕掛けで、大切な「一日の始まり」からプロデュースします。シェフが本物の素材を使い調理した朝食を一口食べて頂ければ、「HOTEL THE FLAG Shinsaibashi」を選んだことがベストチョイスであったと感じて頂けると確信しています。


朝食のご紹介ページ:Dining Room Be.zen

ベストレート保証

当ホームページからの宿泊予約はベストレート保証、さらに朝食まで無料。是非、関西へ旅行する際はHOTEL THE FLAG Shinsaibashiでご宿泊を。スタッフ一同、皆様にお会い出来ることを心より楽しみにしております。

空室確認・予約ページ:https://www.hoteltheflag.jp/reserve/