HOTEL THE FLAG SHINSAIBASHI

大阪市中央区東心斎橋1-18-30
TEL 06-6121-8111
BEST RATE RESERVATIONご予約はこちら
天空体験

あべのハルカス

posted on 2018.10.01

大阪のランドマーク

大阪の新しいランドマークである「あべのハルカス」。

地上300mと西日本一の高さを誇るこの建物は、大阪市内の天王寺駅そばにあり、近年大阪を訪れる際の大人気観光スポットです。

今回はあべのハルカスでの人気体験や、注目スポットを取材してきました。

そびえ立つあべのハルカス

まず、天王寺駅に着き見上げると、頭上にそびえ立つあべのハルカスの迫力を感じることが出来ます。

いざ内部に潜入

展望台へは、あべのハルカスB1階もしくは2階からハルカスシャトルエレベーターにて、ひとまず16階の入場ゲートに向かいます。

16階にはあべのハルカス美術館があり、季節毎に様々な展示を行っています。2018年11月4日までは展覧会「太陽の塔」が開催されています。

そして、16階で展望台へのチケットを購入し、いよいよ展望台へと向かいます。

エレベーターで昇るとイルミネーションの演出があり夜空を駆け上がっていくような気分になります!

展望台からの景色

遂に展望台に到着!そこからの景色は大阪だけにとどまらず、見通しの良い日には京都・兵庫・奈良・和歌山も見える壮観な景色でした。

展望台をぐるりと一周すると、見渡す方面によって様々な景色を眺められます。日本人だけでなく海外からのお客様も多く、大変にぎわっていました。

写真スポットやヘリポートツアー等、色々なイベント・サービスがある中、筆者が是非挑戦したいと思っていたアトラクション体験を紹介します。

エッジ・ザ・ハルカス

その体験の名は「エッジ・ザ・ハルカス」。あべのハルカスの本当のてっぺんまで上がり、そのふちを命綱を装着し歩きスリルを味合うアトラクションです。

料金は1人1000円(参加料および、記念写真1枚・写真データ含む)。

特に昼間はスリルを、夜は景色の美しさを体感出来ます。

写真提供:近鉄不動産株式会社 アセット事業本部 ハルカス運営部

体験後の感想は、「怖いけど…やみつきになるスリル体験と、ガラス越しでない360°の絶景を眺められる!」でした。

唯一無二の体験が出来るので是非挑戦してみてはいかかでしょうか。

夕方~夜への移り変わり

どの時間帯に行っても楽しめますが、夕方~夜への移り変わりはその景色の色合いを大きく変え、人々の心を魅了します。

天空花⽕-FIREWORKS BY NAKED-

展望台58階「天空庭園」ではふっと壁面に光があたり夜空が映し出されました。

写真提供:近鉄不動産株式会社 アセット事業本部 ハルカス運営部

美しく映し出される情景は2018年9月21日より始まった「天空花火‐FIREWORKS BY NAKED-」というプロジェクションマッピングです。

毎日日没後に行われ、壁面に触れる事で色とりどりのオリジナル花火が打ちあがる“打ち上げ花火体験”を楽しむことが出来ます。

あべのハルカスにはただ景色を楽しむだけではなく、数多くの魅力的なスポット・体験があります。

大阪にお越しの際は、西日本一の高さを誇る人気観光スポットで、ここにしか出来ない体験をしてみてはいかがでしょうか。是非お立ち寄りください!

あべのハルカスへは、ホテルザフラッグから御堂筋線心斎橋駅より乗車、天王寺駅下車後、徒歩すぐです。(所要時間約20分)

あべのハルカス展望台HP
エッジ・ザ・ハルカスHP
住所
アクセス