HOTEL THE FLAG SHINSAIBASHI

〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋1-18-30
TEL 06-6121-8111

BEST RATE
RESERVATION
ご予約はこちら

99%海外ゲストのホテルのフロントスタッフ/中途採用向けインターンで、後悔しない転職

RECRUIT

募集要項

職務内容

一緒に働いて感じたこと、考えたことを根拠に、自分にあった会社を選ぶ

 

【なぜ中途採用インターンを行うのか】

転職活動中の方にとって、次の職場を決めるということは、少なくとも数年間の人生を左右する大きな決断であると思います。
それだけ大きな決断にもかかわらず、一緒に働いてみて初めて分かることも多く、ギャップが大きいため早期に退職してしまったという話をよく耳にします。

 

そのようなミスマッチを防ぐためには、入社前の段階でできる限り多くの情報を集め、自分が求めるものと、会社の仕事や環境がマッチしているかを見極める必要があります。
ホームページでの下調べと数回の面接だけで、十分な情報を集めて、正しく見極めることができるでしょうか。
応募先の会社で直近に退職者が出ていれば、丁寧な選考が行われず、現場を回すために急いで採用するということも起こり得ます。

 

このように考えると、通常の転職活動をしているだけでは、入社後に「思っていた環境と違う」というミスマッチが非常に起こりやすいと言えます。
弊社では、入社したメンバーが仕事に求めるものと弊社の仕事環境がマッチし、高いモチベーションで仕事に取り組めることを理想としています。
短い面接の中で見極めを行うだけでは、この理想とするマッチングは非常に難しいと考えています。

 

この課題を解決し、お互いにとってベストなマッチングを実現するために、弊社では選考プロセスに中途採用向けインターンを取り入れています。
インターンは1ヶ月前後の期間で、入社後と同等の給与を受け取りながら実際の仕事をしていただきます。
仕事をする中で、応募者の方が仕事に求めるものと弊社の環境や仕事がマッチするかどうか、見極めていただきたいと考えています。
もちろん弊社でも、応募者の方が弊社で活躍できる考え方やスキルをお持ちであるかどうかを確認します。
期間中の仕事もインターン向けに用意した課題ではなく、例えばホテルのフロントスタッフとしてのゲスト対応や、情シスとして必要な社内ツールの開発など、ポジションごとに入社後と同じ仕事を実施いただきます。
入社後と同じ仕事を進めていただくことで、入社後のギャップを小さくすることができると考えています。

 

中途採用向けインターンを行うためには、応募者側にも、受け入れる会社側にも大きなエネルギーが必要になります。
受け入れる会社側は、通常業務に加えて受け入れのためのOJTなどが必要であり、「入社したメンバーに活き活きと仕事に取り組んでほしい」という強い信念がなければ、インターンは実施できません。
そして、この文章を読んでくださっている応募者の方にも、それだけの時間をかけても、自分の次のキャリアを正しく選びたいというモチベーションが求められます。

 

現在就業中の方もいらっしゃると思いますので、休日でのインターン、週あたりの勤務時間の調整などは、お互いに相談して柔軟に決めていきたいと考えております。
時間をかけても、次のキャリアを正しく選びたいという方はぜひご応募ください。

 

【業務概要】
・ホテル受付での英語を使用したチェックイン、アウト業務

・レセプションとして道案内や観光案内など英語を使うお客様対応

・電話やメールでの新規予約、変更

・他部署を巻き込んだサービス改善

 

【求める人材】

・現在の接客スキルを活かしながら、さらに成長していきたいと考えている方

・ビジネスレベルの英語力が必須

・台湾からのゲストも多く、英語・中国語をどちらも話せる方歓迎

・海外の方はN1資格をお持ちの方

・ホスピタリティ業界での接客業の経験

・正社員としての就業経験

 

【選考プロセス】

1)書類選考

2)一次面接(場合によりWebテストあり)

日々フロントに立つ支配人と話をする中で、ホテルザフラッグの文化や考え方も感じていただきたいと考えています。

3)二次面接

代表とも直接お話しいただき、会社全体の考え方や今後の展望などへの理解も深めていただきたいと考えています。

4)インターン(給与支給、1ヶ月前後を基本として、期間や勤務時間は相談により決定)

5)内定

 

【紹介動画

カナダ出身のスタッフがインタビューに答えました!

紹介動画:フロント

勤務地
ホテルザフラッグ心斎橋
(大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-30)
雇用形態
正社員
試用期間:3ヶ月(待遇は本採用時と同一です)
給与
300,000円~400,000円
※年齢・経験を最大限考慮のうえ決定

【昇給】
年1回

【賞与】
業績に応じあり

【手当】
交通費 全額支給
語学手当(TOEIC750点以上など規定があります)
深夜割増手当(ナイト勤務の日は6時間分の手当を支給)

【年収例】
470万円/スタッフ 26歳 入社2年目※未経験入社(月給30万円+諸手当+賞与)
福利厚生
社会保険完備
勤務時間
月単位のシフト制 / 実働8時間
残業時間:基本的になし(悪天候による交通機関の麻痺など、イレギュラー発生時のみ)

シフト例
①7:00-16:00 (休憩1時間)
②14:00-23:00 (休憩1時間)
③22:00-7:00 (休憩1時間)
休日
年間休日120日
休暇
慶弔休暇
有給休暇

5日以上の連続休暇を取得可能(海外出身のスタッフが、帰省で2週間休暇を取ることもよくあります)
企業情報
エフエルエージー株式会社
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-30

最終更新日:2025/12/07
有効期限:2025/12/31

応募する