HOTEL THE FLAG SHINSAIBASHI

大阪市中央区東心斎橋1-18-30
TEL 06-6121-8111
BEST RATE RESERVATIONご予約はこちら
南堀江の寺カフェでほっと一息

萬福寺「茶庭」

posted on 2018.07.07

都会のオアシス

アメリカ村を超えた先の南堀江地区。

HOTEL THE FLAG Shinsaibashiから歩いて行けるこの場所に、都会のオアシスがあります。

由緒正しきお寺さんのカフェ

都会のオアシスこと寺カフェ「茶庭」は2017年4月にオープン。


こちらのカフェは浄土真宗本願寺派 萬福寺の一角にあります。


“桂春団冶の落語「親子茶屋」に登場する「島之内の萬福寺さん」はこちらの萬福寺で、約350年間、島之内 (現在のアメリカ村) にあったが、昭和33年(1958年)に堀江に移転して来たとのこと。”
萬福寺ホームページより引用

庭を眺めながら…

寺カフェ「茶庭」では緑が綺麗なお庭を眺めながらお茶・コーヒーが飲めます。




庭を眺めてほっと一息。

WiFiも完備で、のんびりネットサーフィンもおすすめです。

営業時間
  • 毎週 木・金 13:00-16:00
  • 毎週 土 11:00-17:00
住所
アクセス
ホームページ

開かれたコミュニティスペース

どなたでも気軽に来て頂ける開かれた寺院を目指している萬福寺さんは、様々なイベントを開催。

※開催イベントスケジュールはこちら

7月7日には七夕まつりとして「流しそうめん作り」が開催されました。


流しそうめんの流し台は、子どもたちが自らペットボトルを切り取ってつなげた自作です。


また、イベント中は萬福寺近くの「やきとりチョップ」の店長さんが、自慢の焼き鳥を作りに来てくれました。


特につくねは本当に美味しかったです。

店名:感動炭焼 本舗 やきとりチョップ
ホームページ:https://www.happy-chop.club/
住所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目21-13


他にも駄菓子や、



切り絵のワークショップや雑貨も販売されており、大盛況でした。

今回はイベントの一部ご紹介でしたが、習字教室やヨガ教室も行っており、海外の方からも好評。

多国籍の方が参加、飲食されるようになったとのことです。

皆様も寺カフェで時間を忘れるのもよし。イベントや教室に参加して楽しむのもよし。

一度、HOTEL THE FLAG Shinsaibashiで宿泊し、萬福寺さんへ遊びに行ってはいかがですか?

旅を楽しむ人に最適なHOTEL THE FLAGで大阪を遊び尽くす

世界中、日本中の様々な人々が集いパワー溢れる街、心斎橋。

そんな心斎橋の真ん中で旅を楽しむ人のためのホテルであるHOTEL THE FLAG Shinsaibashiでは、街の賑わいから解放され、ゆっくりと旅の疲れをとる共用スペースやお部屋をご用意しております。




空室確認・予約ページ

「一日の始まり」は朝食から

HOTEL THE FLAG Shinsaibashiが提供する朝食は、心と体に美味しい料理と癒しの空間と仕掛けで大切な「一日の始まり」からプロデュースします。





ダイニングルーム 「Be.zen」

シェフが本物の素材を使い調理した朝食を一口食べて頂ければ、「HOTEL THE FLAG Shinsaibashi」を選んだことがベストチョイスであったと感じて頂けると確信しています。

ベストレート保証

当ホームページからの宿泊予約はベストレート保証、さらに朝食まで無料。

是非、関西へ旅行する際はHOTEL THE FLAG Shinsaibashiでご宿泊を。

スタッフ一同、皆様にお会い出来ることを心より楽しみにしております。

空室確認・予約ページ