HOTEL THE FLAG SHINSAIBASHI

大阪市中央区東心斎橋1-18-30
TEL 06-6121-8111
BEST RATE RESERVATIONご予約はこちら

暖炉とイームズラウンジチェアと

posted on 2017.11.30

時代を超えて愛されるイームズデザイン

ホテルザフラッグ心斎橋では、都会の喧騒を忘れることのできる暖炉と高級ソファを配したラウンジをご用意しています。

デザイナーのチャールズ&レイ・イームズが友人であったハリウッド映画監督のビリー・ワイルダーから自宅のリビング用ソファとしてデザインを依頼され1956年に発表したイームズラウンジチェア。
イームズ夫妻が「よく使い込まれた野球の一塁手のグローブのような暖かい印象を持たせたい」という思いを持ってデザインしたイームズ夫妻の代表作です。
デザインから半世紀以上が経過し著作権が切れているため、世界中でリプロダクト品が製作されていますが、当ホテルのハーマンミラー社オリジナルのイームズラウンジチェアに深く腰を掛けて頂ければ、時代を超えてこのソファが愛されている理由を感じていただけると共に、旅の疲れからも解放されることでしょう。
本物のミッドセンチュリーデザイン家具の魅力をHOTEL THE FLAG心斎橋でご堪能ください。

チェックイン、チェックアウトをお待ち頂くラウンジスペース

Lounge

空室確認・予約ページ

本物の朝食へのこだわり

ホテルザフラッグ心斎橋では、本物の家具へのこだわりに加え、ご宿泊者の皆様に本物の朝食をご提供すべく準備を進めています。
こだわりの食材を一流のシェフが朝から心を込めて調理し「五感で楽しむ朝食」を楽しんでいただけます。
厳選した材料を活かした旬の料理がビュッフェテーブルに華麗に並びます。洗練されたお皿に美しく盛り付けていただき、旅の一日の始まりにふさわしい心と体を元気にする朝食をお楽しみください。

旅での一日のスタートにふさわしい豊かな朝食

Break Fast

朝食会場

Dining