HOTEL THE FLAG SHINSAIBASHI

〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋1-18-30
TEL 06-6121-8111

RESERVATIONご予約はこちら

豚丼とラーメンのコンビネーション

天地人 日本橋店

posted on 2018.10.19

黒門市場のそば

外国人観光客に人気の黒門市場。

大阪の日本橋駅から行けるこの近くに、人気のレストラン「天地人」さんがあります。

日本橋駅はHOTEL THE FLAG Shinsaibashiの最寄り駅、Osaka Metro長堀橋駅から一駅先です。

天地人 日本橋店

天地人さんは2つの看板メニューがあり、一つは濃厚スープが美味のラーメン。

もう一つは特性ソースが絡まる豚丼です。

天地人人気メニュー 豚丼

天地人さんのメニューの種類は多く、ラーメンは「元味」「和風」「味噌」、そして「つけ麺」があります。

ですが多くのお客様に愛されているのは、もう一つの看板メニュー「豚丼」です。

店内は開放式のため、大火で厚い豚肉を焼くところが見え、料理が出来上がる時間まではそわそわします。

豚丼の豚肉は非常に厚く、炭火で肉を焼き付けるため炭火の香りと食感が味わえます。

さらに、濃厚で絶妙な塩辛さの特製ソースはご飯と相性抜群です。

自分好みで揚げニンニクや赤生姜をかけて食べても美味です。

看板メニューどちらも食べたい方はセットで

せっかく天地人さんに来たのに、ラーメンと豚丼どちらも味わいたい…

そんな方は「ミニ豚丼セット」という、豚丼とラーメンのセットがあります。

価格は1000円でコストパフォーマンスが高いです。

営業時間
  • 午前10:00〜午前3:00
定休日
  • 毎週月曜日
住所
アクセス

天地人さんはディナータイムが人気で、比較的お客様が多いです。

前述の通り黒門市場に近いので、朝に黒門市場を観光し昼に天地人さんでランチをおすすめします。