HOTEL THE FLAG SHINSAIBASHI

〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋1-18-30
TEL 06-6121-8111

RESERVATIONご予約はこちら

天下の台所で食いだおれ

黒門市場

posted on 2018.08.21

江戸時代後期から続く市場

Osaka Metro日本橋駅10番出口より徒歩すぐの場所にある「黒門市場」。

天下の台所と呼ばれた大阪で、ほんまもんを取り扱う市場として知られています。

1日2万人を超す来場者

鮮魚、

青物・果物、

飲食など、黒門市場には約180店舗があります。

平日でも約2万人以上の来場者があり、外国人観光客に人気のため、多くの外国人が見受けられます。

そのため市場内で両替できる店舗もあります。

ええもんほんまもんを食べ歩き

黒門市場ではええもんほんまもんを謳っています。

そのため新鮮で美味しいほんまもんの食材を食べ歩きできます。

手頃な価格のコロッケ、

磯のいい香りがする海鮮、

串焼き、など美味しそうな食べ物が多く、選ぶのに困ってしまいます。

少し高級ですが大トロ寿司もあり、思わずヨダレが出そうです。

また、黒門市場は様々な食材を扱っているため、料理人が買い出しに来ることもあります。

歩いていける食の宝庫

黒門市場へはHOTEL THE FLAG Shinsaibashiからも歩いていける距離にあります。

大阪で新鮮な美味しいものを食べたくなったら、黒門市場はいかがですか?

営業時間
  • 9:00~18:00(店舗によって異なります)
定休日
  • 不定(店舗によって異なります)
住所
アクセス

旅を楽しむ人に最適なHOTEL THE FLAGで大阪を遊び尽くす

世界中、日本中の様々な人々が集いパワー溢れる街、心斎橋

そんな心斎橋の真ん中で旅を楽しむ人のためのホテルであるHOTEL THE FLAG Shinsaibashiでは、街の賑わいから解放され、ゆっくりと旅の疲れをとる共用スペースやお部屋をご用意


ベストレート保証

当ホームページからの宿泊予約はベストレート保証、さらに朝食まで無料(数量限定)

是非、関西へ旅行する際はHOTEL THE FLAG Shinsaibashiでご宿泊を

スタッフ一同、皆様にお会い出来ることを心より楽しみにしております

空室確認・予約ページ