HOTEL THE FLAG SHINSAIBASHI

大阪市中央区東心斎橋1-18-30
TEL 06-6121-8111
BEST RATE RESERVATIONご予約はこちら

よくあるご質問

FAQ

宿泊、ご予約に関するご質問

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

チェックインは、15時からいつでも可能でございます。ご予約時に予定頂いておりました到着時間より遅くなる場合でも問題ございませんが、2時間以上遅れられる場合は事前に連絡をお願いいたします。
チェックアウトは、11時までとなっております。
インターネットでご予約された場合は、各プランによってチェックイン、チェックアウト時間が異なる場合がありますので、必ずプランの内容をご確認ください。

キャンセル料はいくらですか?

当ホームページ、またはお電話でのご予約についてはご予約の変更・キャンセルはホームページ・お電話・メールにて承れます。
【1〜4室のキャンセルの場合】宿泊当日のみ100%キャンセル料が発生致します。前日まではノーチャージです。
【5室以上のキャンセルの場合】宿泊当日は100%のキャンセル料を頂戴致します。前日は80%、3日前は50%、1週間前は20%のキャンセル料を頂戴致します。
海外ウェブサイト、旅行代理店を通してのご予約の場合は当ホテルでの変更・キャンセルは承ることができかねます。恐れ入りますが、そちらへ直接お問合せください。

支払いはいつ必要ですか?

インターネットでのご予約の場合、ご予約時にクレジットカード(PayPal)にてお支払い頂くか、チェックイン時に現金またはクレジットカードにてお支払い頂くかのいずれかとなります。
お電話でのご予約の場合、現金またはクレジットカードにてチェックインの際に頂戴致します。

クレジットカードは使えますか?

クレジットカードはVISA、マスター、JCB、ダイナース、アメリカンエクスプレス、中国銀聯カード、ディスカバー、MUFG、DC、UC、ニコス、セゾンなど各種カードをご利用頂けます。

各種ギフト券、商品券は使えますか?

恐れ入りますが、各種ギフト券・商品券はご利用いただけません。

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれますか?

フロントにてお預かり致します。但し、貴重品や危険物のお預かりはお断りしております。

チェックイン前にホテルに荷物を送った場合預かってくれますか?

チェックイン前にお荷物を送付頂いた場合は一週間を目処にフロントにてお預かりし、チェックインの際にお渡し致します。(常温保存が可能なお荷物のみのお預かりとなります。また着払い、代引きなどのお荷物はお預かりすることができませんので予めご理解ください。)
送付される際は、ご宿泊されるお客様のお名前の記載をお願い致します。

チェックアウト時はフロントに立ち寄る必要がありますか?

大変お手数で恐縮でございますが、チェックアウトの際は必ずフロントにお立ち寄りください。

子供の添い寝はできますか?

添い寝は大人1名様につき、小学生以下のお子様1名様までご利用頂けます。※添い寝のお子様には、タオル類・アメニティ等のサービスはございません
朝食については、未就学児のお子様は無料となりますが、小学生のお子様は1,000円(税込)が別途必要となります。

4人で一緒に泊まれるファミリールームはありますか?

デラックスツインルームは、大人4名様までご宿泊頂くことが可能です。

高層階の部屋にしてもらいたいのですが対応してもらえますか?

客室は3階から8階となります。ご予約の際にご希望をお伺いすることは可能ですが、確約は致しかねることを予めご了承ください。

客室料金に朝食は含まれていますか?

ご予約時に選択頂いたプランにより、朝食料金が含まれている場合と含まれていない場合がございます。
ホテルに到着された後に朝食をお付けすることも可能ですので、チェックインの際にお申し付けください。

デイユースは可能ですか?

恐れ入りますが、デイユースは承っておりません。

2部屋以上予約する場合、近くの部屋にしてもらえますか?

可能な限りご希望に沿えるように努めますが、当日の予約状況により、ご希望に沿えないことがあることを予めご了承ください。
また、客室タイプにより隣同士の並びにお部屋がない場合がございます点もご理解のほどお願い致します。