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RECRUIT
欧米・台湾からのゲストが中心のホテルで、言語スキルをフルに活かして働く
【概要】
・ホテル受付での英語・中国語を使用したチェックイン、アウト業務
・レセプションとして道案内や観光案内など英語・中国語を使うお客様対応
・電話やメールでの新規予約、変更
【英語・中国語(台湾語)・日本語の3言語を話せることがフルに活かせる環境】
2023年にホテルザフラッグにご宿泊いただいたゲストの、国別トップ3は以下の通りです。
1)台湾(8,486室)
2)アメリカ(6,424室)
3)オーストラリア(5,656室)
海外からのゲストが99%のため、ゲストとの会話はほとんど英語・中国語(台湾語)です。
社内でのやり取りは日本語で、インカムでの口頭の共有と、グループウェアの投稿での共有があり、日本語も含めて、読み書きや会話のスキルがフルに求められる環境です。
そして、その3言語を高いレベルで話せるよう、自分たちの言語スキルも磨いています。
海外旅行で不安を抱えているゲストにとって、言いたいことを一度で汲み取ってくれるということが、大きな安心に繋がるからです。
ホテルザフラッグを心から休める場所にしたいという想いから、チェックイン・チェックアウトでも必要なやり取りだけでなく、今日はどこへ行かれたのかなどの深い会話をすることを心がけています。
その際にも、フロントスタッフの言葉のニュアンスが1つ違うだけで、ゲストがどのように感じるかが、大きく変わると考えています。
意思疎通ができるというレベルを超えて、英語・中国語(台湾語)・日本語での深いレベルのコミュニケーションが取れるため、言語力を活かして働きたい方にぴったりの環境です。
【20代のメンバーが中心で、出身や経験に関係なく活躍できる環境】
16名中10名が20代で、入社から1年以内のメンバーも多く、日々のコミュニケーションの中でゲストに教えていただくことも多くあります。
最初からうまくできなくても、丁寧にゲストに向き合い、ゲストとのやり取りから学んでいける方と働きたいと考えています。
若いチームのため、出身や経験の有無に関係なく、ゲストのことを真剣に考えて努力できるメンバーが、力を伸ばし活躍しています。
これまでにも、新卒で入社した台湾出身のスタッフが、半年でチーフに昇格したこともあります(その際はもう一名のチーフも台湾出身のスタッフでした)。
チーフとして経験を積まれた後は、新規ホテルなどの開発担当・責任者や運営リーダーといった業務にチャレンジいただくことも可能です。
【ホテルザフラッグの考えるホスピタリティ】
ホテルザフラッグでは、「チェックイン・チェックアウトのお見送りを必ず行う」「どのスタッフに話しかけても気持ちがいい」といった、基本的な内容を徹底して、お客様の期待を超えるサービスを追求しています。
文章にするととても簡単に見えますが、これをすべてのシチュエーションで徹底してやりきることは非常に難しいです。
だからこそ、こうした基本が徹底されたサービスを受けた時に、お客様の期待を超え感動につながるのだと考えています。
こうしたホスピタリティを目指すなかで、ゲストからTripadvisor大阪1位の評価をいただいています。
お客様にきちんと向き合ってサービスをしたいという方にぴったりの環境です。
私たちの考え方に共感いただける方は、ぜひご応募ください!
【求める人材】
・ホテル業界での経験は不要です
・ホスピタリティ精神をお持ちの方
・英語での会話、メールのやり取りが可能な方(TOEIC750点以上の方歓迎)
・中国語での会話、メールのやり取りが可能な方(台湾語も話せる方歓迎)
・オーストラリア・台湾・アメリカなどからいらっしゃるゲストの文化的背景に知見のある方
・海外の方はN1資格(日本語検定)をお持ちの方歓迎
【選考プロセス】
書類選考
↓
現場面接(2回)
↓
内定
最短で応募から10日前後で内定することもございます。
面接日・入社日はご希望に併せて調整しますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
【入社後の流れ】
まずはOJTを通じて、チェックイン・チェックアウトの流れや、館内の設備、基本的なルール等を覚えていただきます。
最初は先輩スタッフが横についてチェックイン等を行い、徐々に一人でできる仕事の範囲を広げていただきます。
OJT終了後は、他のスタッフと議論したりゲストに教えていただきながら、自分のホスピタリティを磨いていってください。
【紹介動画】
カナダ出身のスタッフがインタビューに答えました!
最終更新日:2024/09/08
有効期限:2024/09/30