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RECRUIT
Tripadvisor大阪1位のホテルで、英語を使いながらゲストと丁寧に向き合う仕事
【概要】
・ホテル受付での英語を使用したチェックイン、アウト業務
・レセプションとして道案内や観光案内など英語を使うお客様対応
・電話やメールでの新規予約、変更
【ゲストとのコミュニケーション】
99%が海外のゲストのため、ゲストとのコミュニケーションはほぼすべて英語です。
チェックイン・チェックアウトの際も、必要な会話だけでなく、今日はどこへ行かれたのかなどの深い会話をすることを心がけています。
海外旅行で疲れていたり不安を感じているゲストは、フロントスタッフの言葉のニュアンス1つで心が大きく動きます。
ゲストがどんな気持ち・状況なのかを考えて、マニュアルにはない、ゲストに寄り添ったコミュニケーションをお願いします。
【ホテルザフラッグの考えるホスピタリティ】
ホテルザフラッグでは、「チェックイン・チェックアウトのお見送りを必ず行う」「どのスタッフに話しかけても気持ちがいい」といった、基本的な内容を徹底して、お客様の期待を超えるサービスを追求しています。
文章にするととても簡単に見えますが、これをすべてのシチュエーションで徹底してやりきることは非常に難しいです。
だからこそ、こうした基本が徹底されたサービスを受けた時に、お客様の期待を超え感動につながるのだと考えています。
こうしたホスピタリティを目指すなかで、ゲストからTripadvisor大阪1位の評価をいただいています。
お客様にきちんと向き合ってサービスをしたいという方にぴったりの環境です。
【体に無理のないよう配慮したシフト体制】
「遅番(14-23時)の翌日に早番(7-16時)を入れない」など、体への負担がなるべく小さくなるようにシフトを工夫しています。
連休の希望にも応えられるよう、全員のシフトを調整しています。
外国籍のスタッフが帰省で2週間休暇を取ることもよくあります。
【20代〜30代のメンバーが中心のホテル】
入社してから1年以内のメンバーも多く、ゲストに教えていただくことも多いです。
最初からうまくできなくても、丁寧にゲストに向き合い、ゲストとのやり取りから学んでいける方と働きたいと考えています。
【求める人材】
・ビジネスレベルの英語力が必須
・台湾からのゲストも多く、英語・中国語をどちらも話せる方歓迎
・海外の方はN1資格をお持ちの方
・ホスピタリティ業界での接客業の経験
・正社員としての就業経験
【選考プロセス】
書類選考
↓
一次面接
↓
最終面接 + 筆記試験
↓
内定
※最短で応募から10日前後で内定することもございます。
【入社後の流れ】
まずはOJTを通じて、チェックイン・チェックアウトの流れや、館内の設備、基本的なルール等を覚えていただきます。
最初は先輩スタッフが横についてチェックイン等を行い、徐々に一人でできる仕事の範囲を広げていただきます。
OJT終了後は、他のスタッフと議論したりゲストに教えていただきながら、自分のホスピタリティを磨いていってください。
【紹介動画】
カナダ出身のスタッフがインタビューに答えました!
最終更新日:2024/04/07
有効期限:2024/04/30