HOTEL THE FLAG SHINSAIBASHI

大阪市中央区東心斎橋1-18-30
TEL 06-6121-8111
BEST RATE RESERVATIONご予約はこちら
こだわりぬいたうどん

本町製麺所 天 本店

posted on 2018.11.09

本町製麺所 天 本店

大阪メトロ御堂筋線本町駅と心斎橋駅の間。

出汁にこだわったうどん屋があります。

本町製麺所 天 本店さんです。

外観がおしゃれでうどん屋さんに見えないため、お店を見落とさないよう注意してくださいね。

手書きで書かれたメニュー看板が目印です。

店内の様子

お店に入ってすぐ左側に券売機があり、最初に食べるものを選択します。

普通のうどんだけでなく、珍しいうどんやおすすめのうどんもあり、どれを食べるか迷うことでしょう。

また、お昼時間を調整できる方は早割定食がおすすめ。だいぶお得にガッツリ食べられます。

店内には全部で16席あり、写真で見るより広くゆったりしています。

老舗鰹節屋の出汁

本町製麺所 天 本店さんは、

“大阪黒門市場の老舗鰹節屋「山長商店」の出汁を使ったこだわりのうどん屋として、究極の出汁を世に伝え広げる為に大阪の本町に生まれたうどん店です。”
運営会社 櫻凛堂ホームページより引用

出汁にはとことんこだわっている様子で、文章から美味しそうな雰囲気が伝わります。

そこで、この日はお得な丼セットの「きつねちくわ天うどん(温)+温玉じゃこ鰹節丼」を注文。

うどんはホームページに書いている通り出汁が最高に上手く、うどんはもちもち、ちくわも大きく出汁にピッタリ合います。

じゃこ、鰹節に温玉がまろやかに溶け合い、かいわれ大根が絶妙なアクセント。

食欲旺盛の方はうどんだけだと少し物足りないのですが、丼ものがあるとちょうどよい量になっています。

リピート必至

様々な種類のうどんがあり、いつ来ても新しい味を楽しめる飽きないうどん屋さん。

出汁がきいた王道のうどんもおすすめですが、異色の「完熟トマトのチーズカレーうどん」は一押し。

説明のつかないこの美味しさは、是非食べて実感してほしいです。リピート必至です。

営業時間
  • 月〜金 11:00~16:00
  • 土・祝 11:00~15:00
  • 日 定休日
食べログ
住所
アクセス